SSブログ

「闘魂三銃士興行」はなぜ消滅したのか!? [つぶやき]


「闘魂三銃士興行」はなぜ消滅したのか !?

蝶野正洋が振り返る平成プロレス




https://youtu.be/lASdgMk3cag



 平成が終わり、令和の時代が始まった。

平成とともにプロレス人生を歩んできた

プロレスラー、蝶野正洋が新時代を迎え、

平成のプロレスを振り返った。今回は幻

の「闘魂三銃士興行」について語り尽くす。

 元号は平成から令和に変わったが、この

連載はまだ続く。今回は実現寸前で消滅し

た「闘魂三銃士興行」について話そう。



 それが計画されたのは04年。ZER

O-ONEを旗揚げした橋本真也選手、

全日本プロレスへ移籍した武藤敬司さん、

新日本プロレスに残った自分、別の道を

歩んでいた闘魂三銃士が、デビュー20

周年を迎えたのを機に再び同じリングに

立とうという話が持ち上がった。PRI

DE、K-1の勢いに押されていたプロ

レス界を盛り上げようと。三銃士と仲が

よかった新日本の役員が動いて、関西の

広告代理店も入り、段取りは順調。全日

本とZERO-ONEは調印を済ませ、

あとは新日本を待つだけというところま

で進んだ。


 それがなぜ実現しなかったのか。

一言で言えば、新日本暗黒時代の内紛が

原因だった。新日本にも当時の社長だっ

た藤波辰爾さんまで話は伝わっていたけ

ど、動いていた役員が「もう少し待とう

」と言い出した。近いうちにアントニオ

猪木さんが草間政一さんを新社長に送り

込むのを知っていたから、草間さんが来

てからでいい、という考えだった。

 ところが、04年4月に新社長と

なった草間さんは反猪木派に突き上げられ

て孤立。「三銃士興行」で揚げ足を取られ

ることになった。「三銃士興行」は委員会

方式のように各団体が平等にやろうという

計画。新日本にもこれだけの利益がありま

すよ、という話だったから最初は文句は出

ていなかった。

 しかし、草間さんに求められていたのは

経営の体質改善。反猪木派から「『三銃士

興行』は、あなたがやろうとしていることに

反しているじゃないか。何で他団体に利益を

もたらすようなことをするのか。こんなもの

を承認するのか?」などと追及されてしまい、

結局断ってしまったんだ。これには動いてい
た役員もひっくり返っていたよ。

 自分はここから他団体に乗り換えるなんて

意識はなかったし、新日本を中心に外交をし

て利益を持って帰るという基本姿勢も変わっ

ていなかった。業界を盛り上げるいい機会だ

と思ったけど、タイミングが悪くて実現しな

かったのは残念だ。(プロレスラー)


------------------------------

【現役プロデューサーが裏情報をポロリ】

※業界人のみが知る情報に注目


Masayaです。


TV番組では様々な情報が流れてきますが、私達が知る情報はほんの一部に過ぎないと知っていますか?

TV番組の制作に関わっている人だからこそ知りえる情報もたくさんあります。

そんな""ココだけの話""や、

""知る人ぞ知る情報""を

ポロリしてくれるのが、現役プロデューサーの

西島涼介さん。


・【AVのスカウト…驚きの不労所得の実態とは?】

・【富裕層の68%が仮想通貨に投資済み】

・ハゲは欧米で成功者の象徴

といった毎朝コラムは興味の湧く内容ばかりで、日々の話題には事欠かないでしょう。


あなたもぜひ西島さんのポロリ話を見てみてください!


 ↓  ↓  ↓  

https://payforward-ac.jp/lp/3qv/3emv



------------------------------





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。